FC2ブログ
本ヌレ的gdgd感で送る学生NEET日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 デスクトップ右下のデジタル時計を見つめている。
「ちゃんと寝付いたかな?」と思っている訳では勿論ない。
なぜなら私が見つめている間、3回ほど寝返りを打ったからだ。
 簡潔に言おう、論文が書けない。
こんな来訪者が1日3人くらいのブログに載せる文章程度ならひねり出せるのだが、そんな物で満足する人など私を除いて、誰も居ない。
要は、魅入られてしまったのだ。「完璧」という魔物に。

 昔、何かで読んだ小説にこんな台詞が出てきた。
『こんなに本があったら、全ての文字の組み合わせができてしまうんじゃない?』
 私が求めるのは、その全ての文字の組み合わせから、一番優れたものだけだ。
たかが800字程度の文字の羅列がひどく愛しい。
 口を開けて数本のフィルターを覗かせているパッケージを避けて、新品のハイライトメンソールのパッケージを取った。
ラムの香りは開けたての時ほど、くどく広がる。今はそれを求めている。
くどい文章を目の前にすれば、ラム臭さというのも悪くないと思えるからだ。
煙を吸い込む2、3秒足らずの時間だけ、私の脳の血液は一つの事に集中できる。
血液だって有害物質を運ぶ方が、気が楽なはずだ。
夜中に水分も糖分も足りない女の体から、いっそ逃げ出してしまった方がいいとさえ思っているかもしれない。
 どうでもいいが今、伊藤潤二の漫画を思い出した。

 とにかく、現実問題として少々完璧さとは程遠い文章だとしても、埋めてしまわなければならない。
こんな下手なB級翻訳小説の様なノリを続けていては、ますます理論的な文章など書けないのが目に見えている。
それこそ、お手伝いの度にタゲを取り過ぎて後衛から見放され、狩人なのに微塵マクロを探したりする某ゲームキャラクターの様に。

いつになったらウォー装備が着れるんでしょうね。キィキィ



締め切りは来週の月曜日までに延びました。
関係者の皆々様には大変申し訳ございませんが、もうちょっと待て。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうだな、一ついえるのはFFにインしてくるべきではないということだね。
暇になったらメッセでいぢってあげるから。
ああ妄走族の曲あげるから。
はにゃああああああああああああん!
・・ハアハア とにかく先に仕上げて楽になったほうが良いと思うんだ。
ということをこの場で言いたかったんだ。
2005/09/27(火) 21:28 | URL | それいる #-[ 編集]
建設的な意見をどうもありがとう。
じゃあ先に狩人70にしてきますね
2005/09/29(木) 00:55 | URL | てっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://numgre.blog7.fc2.com/tb.php/60-eaeea302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。